相続対策


相続対策

必要なのは「相続税対策」ではなく「相続対策」です。
タワーマンション節税、アパート建築、養子縁組…巷で話題になっている相続対策、その多くが相続「税」対策であることはご存じでしょうか。実は、相続対策を「税金」の観点から実行すると、相続人の間で争いやトラブルの原因となるケースが少なくありません。私たちひまわり税理士法人では、お客様ご本人やご家族がいつまでも幸せに、笑顔で暮らせることを目指し、「相続税対策」ではなく、本当に必要な「相続対策」をオーダーメイドでご提案いたします。
相続対策をしっかりと行うことによって、相続が発生した時に相続人同士が争うことなく、スムーズな遺産相続が行えます。また、余分な相続税を支払うことなく残された相続人の生活を支援することができます。的確なアドバイスと無駄のない対策があなたの大切な人々にあなたの思いを届かせます。あなたの思いに沿った最適な相続対策をご提案いたします。
 ● 相続税額シミュレーション
 ● 相続税納税資金対策
 ● 生前贈与などの生前相続対策
 ● 遺言書作成サポート

当法人では、弁護士、司法書士等のネットワークを通じ、ご依頼人にお手間をとらせることなく、相続に関する調査・相続手続・相続前申告書作成などをワンストップで行います。

事業承継

事業承継とは、自身が経営する事業を、引退に伴い後継者に引き継ぎ、有形固定資産の事業特性や取引先・ノウハウなどの個人事業主のすべての無形の財産を全て一体として承継させることを言います。いずれの場合でも、あなたが後継者に財産・株式を無償で譲渡する場合には、相続税または贈与税がかかります。また、事業の引継ぎに伴う混乱やダメージをできる限り抑えて、承継がスムーズに行われるようにする必要があります。そのような事態を防ぐためにも、ひまわり税理士法人では、事業承継のお手続きをスムーズに行えるよう、全力でサポートをさせていただいております。

事業承継