入社して5カ月が経ちました

そろそろ花粉が飛び始めたようで、事務所内でも症状が出始めている方がいるようです。せっかく寒さが和らいできても花粉症の方はしばらく辛い季節ですね。

さて、私がひまわり税理士法人に入社して早いもので5ヶ月が経ちました。現在、私は主に事務所内の経理等を担当しています。私自身、まだ事務所で役に立てている実感がありませんが、事務所の方々にいろいろと教えていただきながらなんとか頑張っています。

私は数年前まで婦人服のパタンナーという、今とは全く異なる仕事をしていました。異なる職種への転職はかなり悩みましたが、仕事もプライベートも楽しめるようになったので、選択は間違っていなかったのではないかと思っています。

今事務所内では新たな取り組みが始まっており、正直、今の私には辛いと思う場面も多々ありますが、このタイミングで入社しその取り組みに参加できることはとても貴重な経験になるのではないかと思います。仕事を覚えるのが早い方ではありませんが1年後、「入社時から何も変わっていない」と言われないよう、今の気持ちを忘れずに取り組んでいくつもりです。

この場で私が他の方のようなコラムを書くことは難しいので、今後は事務所内の様子などもお伝えしていければと思っております。

ひまわり税理士法人
外内 寛子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください