税務サービス

税務申告

法人税等申告業務

会計データをもとに決算書を作成、税務署や都税事務所などに提出する各種申告書を適切に作成、提出いたします。

個人の確定申告業務

各種所得区分に応じた計算方法により所得金額を計算、所得控除や税額控除など税務上の優遇措置を最大限適用した申告書類の作成及び提出をいたします。

相続税・贈与税申告業務

実際に相続が起きてからの申告業務はもちろん、将来の相続を見据えての相続対策を行います。相続税の試算を行うとともに遺言書の作成や生前贈与などのアドバイスを行います。当法人では、相続「税」対策というよりも、相続対策を行うことを重視しております。詳しくは相続対策をご参照ください。

国際税務

国際取引を行う国内企業及び日本進出を考えている海外企業、海外資産保有の個人の方など、さまざまな国際税務の問題に対応いたします。

節税対策

目先の税金を低く抑えることだけが最善の策ではありません。当法人ではお客様に合った節税対策をご提案させていただきます。

税務調査対策

税務調査は誰でも不安なものです。当法人では申告書類を作成する段階で税務調査により指摘されそうな事項を予めチェックいたします。また、税務調査の連絡が入った場合は事前に税務調査の流れをご説明し、帳簿・資料の確認をいたします。調査当日は現場に立ち会い、安心して調査に臨んでいただけるよう全面的にサポートいたします。

記帳代行

本業に専念したいため入力の時間がない、簿記の知識を持ち合わせた従業員がいない等、様々な理由からお客様ご自身で会計ソフトへの入力ができない場合、必要な資料(現金出納帳、預金通帳のコピー、請求書、領収書等)をお送り頂き、当法人で会計データを入力し会計帳簿を作成いたします。お客様とタイムリーに会計情報を連携するため、クラウド会計にも対応しております。
なお、このような会計データを活用することで、経営財務分析を実施し、その結果をご報告するサービスも提供しております。詳しくはコンサルティングの経営財務分析・セカンドオピニオンをご参照ください。